一日を考える.2

 

前回の記事で「一日を効率的に過ごす為」に「bugle speed」を向上させる事を掲載したが、具体的にこれからどうすればbugle speedを向上できるのかを考える。


まずなぜbugle speedなのか?

Bugle とはラッパという意味。 speedは速度。

ラッパの速度という意味だ。

ラッパは軍隊で起床のベルとして使用されている。ラッパ(目が覚める)が鳴ってから行動に移すまでの速度という意味でこの名前にした。

 

次に具体的にbugle speedの向上について考える。


▼Bugle speedの向上は具体的にどうすればいいのだろうか?

・寝る前に翌日の準備を整えておく。


▼全ての準備とは何だろうか?

・次の日の予定により変化する。


▼次の日の予定で何が変化するのか?

・服装と持ち物


▼何によって服装と持ち物が変化するのか?

・朝のランニング(以下:朝ラン)があるかないか。


▼では朝ランする日としない日では何が違うのか?

・朝ランアリは一度帰宅、なしはそのまま外出。

 

 

自分の場合では、朝ランアリとなしでそのまま外出するかしないかが決まっている。

しかし、今回はあえて「朝ランありの日」のみにフォーカスする。

どちらか一方に集中した方が効率的に学習できるし、最速でどこまで上げられるかを検証したいからだ。

 


▼では「朝ランの日」の前日の準備はどうだろうか?

Iphone, イヤホン、半袖、短パン、シューズ、の5つ。


▼上記の全ての準備を前日に整えておくにはどうすればいいのだろうか?

・早めに帰宅する。


▼早めに帰宅するにはどうすればいいのだろうか?

・夕食を早めに取る。


▼夕食を早めに取るにはどうすればいいのだろうか?

・昼食を早めに取る。


▼昼食を早めに取るにはどうすればいいのだろうか?

・朝食を食べすぎない。

 


朝ランの準備が「早めに帰宅する」という事に関してだが、夜遅い帰宅になると身体の疲れもあり、次の日の準備を怠ってしまう可能性がある。だから今回は少し早すぎるが、以下の時間を実践してみる。実際早すぎる時間は寝ることが難しいが、その時間は「bugle speedを向上させる事を考える」時間に当てる。


朝食    少量

昼食     ~11:00

夕食     ~17:00

帰宅     ~18:00

寝床     ~19:00


「朝食を摂りすぎない事」がbugle speedの向上に関係している可能性が考えられる。

しばらくはこのトライアンドエラーを繰り返しを実践する。