Entries from 2021-07-01 to 1 month

1216兆円

国の借金がここまで膨れ上がっている事に驚いた。 これがどれくらいの金額なのか自分には全くイメージできないが、異常と危機感を感じ取るくらいはできる。 この数字は先進国の中でも最悪だ。 そして現政権が変わらない限り、この流れは変わらずに益々増えて…

今年も残り5ヶ月。

残り五か月。 凄い速さで進んでいく。 夏が終われば、年末はすぐそこだ。 残り五か月も全力で生きよう。

価値のない暗号通貨

暗号通貨は本当に価値があるのだろうか。 未だに実際に暗号通貨で支払える場所は少ないし、暗号通貨は食べられるわけでもない。ましてや、「実際に手に取って手元に残るモノ」でもない。 データが残るだけだ。 だが現代では、データは資産としての価値を持つ…

人の為になる事をする。

人に感謝される事をする。 人が喜ぶ事をする。 人の笑顔が見れる事をする。 一日一善とは、よく言ったものだ。 もっと人に喜ばれることを考えたい。

物事において、後悔をせず、分析をする。

何かを決断した挙句に、後悔するという事は無意味だ。 後悔する事に意味はないが、反省はできる。 反省とは、思い通りにならなかった原因を探る事だ。 分析とも言い換えられる。 分析は次の行動の糧になる。 分析があるから、次に同じ現象が起きた際に、どち…

もう少しであと3年

もう少しでこのブログを初めて3年が経つ。 あのトルコの時から、3年経つのか。 この3年で自分は何が変わったのだろうか。

瞑想時間

誰が何と言おうと、自分の信じた道を行く。 自分の人生は自分だけのもの。 もっと自分を励まそう。 もっと自分と対話をしよう。 自分を理解できるのは、自分だけだ。

生きているという事は、ミスはない。

自分が今生きているという事は、今までの決断の積み重ねだ。 今までの決断の中で、ミスがあれば、今死んでいる事になる。 しかし、今自分は生きている。 という事は、今までの人生の決断の中で、1つもミスはなかったことになる。 自分が今生きているのだか…