Entries from 2022-07-01 to 1 month

3年10ヶ月前、このブログを始めた。

3年10ヶ月前、このブログを始めた。 きっかけは詐欺にあった事だった。 何か大きく自分は変わったのだろうか。 一つ言える事は、3年10ヶ月も続ける事ができた事実だ。 これは大きな自信となった。 次の3年は、ただ続けるだけではなくて、成長を実感したい。 …

根拠造りは創造活動

根拠があるから、行動に移す。 稼げると分かっている「根拠」があれば、人は「行動」するものだ。 例えば、隣の人がアフィリエイトをやって稼いでいれば、全く同じ事をすれば自分も儲かる事ができると思い、行動に移すわけだ。 この根拠は稼ぐ事だけではなく…

Man lives freely only by his readiness to die.

死ぬ覚悟があれば、人は自由に生きる事ができる。

遅すぎる事はない

何を始めるにしても、遅すぎる事はない。 自分が今できる事を見定め、計画を立て、遂行する。 どうせなら面白く生きたほうが楽しい。 どうせなら、面白く死にたい。 面白い事があるから、人生だ。 今までたくさんサプライズをされた分、サプライズを返そう。

指針

自分の道の指針は自分以外に決められない。 自分で決めるしか、道はない。 自分で決めてしまえば、早いのですが、なかなかそうはいかないものです。 結局のところ、自分は何をするのか、何をしていきたいのか、を自分で考え、探し出し、自分で道をつくってい…