Entries from 2021-06-01 to 1 month

頭の中の整理整頓。

人生でいつになっても遅いという事はない。 何歳になったとしても、自分の進む道や目的を明確にして、その道を進んでいく姿は尊い。 だから常に明確にしよう。 自分の頭がどうなっているのか。 自分がどうなりたいのか。 何をしたいのか。 なぜ今ここにいる…

褒める技術。

褒められて、嫌な気分をする人間は、いない。 褒めるという行為は、無料で相手にできる奉仕なのだ。 褒めるだけで、人の為になる。 褒めるだけで、相手が喜び、自分も価値ある事をしていると認識する。 褒めるだけで、両方にとってメリットがある。 褒める力…

心の解放

小さいころに植え付けられた「悪の根」は、大人になっても残り続ける。 その悪の根が植え付け続けられているがために、人は苦しんだり、時には自分を気づつけ、自分の行動に制限をかけたりする。 いわゆる悪の根にコントロールされていると言っても、過言で…

行動、行動、行動。

人生を慎重に慎重に考える事も重要だ。 だけど、慎重になりすぎて、行動できなくなってしまったら本末転倒だ。 行動していないのだから、何も起こらない。 しかし、行動すれば、何かが起こる。 次の行動につながる。 だから、行動が第一だ。 行動を起こして…

悪夢

悪い夢を見るようになった。 ここ数日続いている為、生活の何かが影響しているのだろう。 運動もしているし、太陽にもあたっている。 食事も悪くない。生活環境は悪くなさそうだ。 そのほかにはなにだろうか。 栄養が足りていないのだろうか? ディスプレイ…

11日

6月も中旬、夏はすぐそこだ。 日々の体調をつけているが、どうしたって上がり下がりがあるのは不思議だ。 スケールが良いときもあれば、悪いときもある。 原因は前日の行動や、食事、睡眠時間、天気などいろいろな要素が含まれている。 自分の場合は、特に…

今日も一日

後悔のない日を!

sell me this pen

自分をプレゼンテーションする技術は必要だ。 自分には何があって、何ができるのか。 相手にとって自分と関わるメリットの「必要性」を創る。 そうすれば、自ずと相手は自分を買ってくれるだろう。 自分が売れた人間は何でも売る事ができる。 要は、需要と供…

自分を愛せるのは、自分だけ。

自分を心から好きになれる人はいるだろうか。 周りに、自分の事を、全てわかってくれる人はいるだろうか。 残念ながら、いくら誰かに自分の話をしても、自分の事を100%理解してくれる人はこの世に存在しない。 その場限りは、好き勝手話をして気持ちが良…

悔しい思い 

最近悔しい思いはしただろうか。 最近激怒した事はあるだろうか。 最近嫉妬した事はあるだろうか。 最近乾いた事はあるだろうか。 どんな感情があっても良い。 感情が出る事は自然な事だ。 その感情を押さえつけようとするのは、自分をの個性を抑える事だ。 …