Entries from 2021-04-01 to 1 month

8kモニターの世界

8kモニターが気になっている。 8kテレビはいくつか発売されているが、8kのモニターは未だ希少だ。 唯一個人でも購入する事ができるのが、DELLのUP3218Kというモニターだ。 価格は約50万円。 今自分たちが使っているモニターは、HDや4k対応のもの…

俺は、俺。

俺は、俺。 自分の幸福の為に生きて、良い。 他人の為に自分が不幸になる事は、間違っている。 自分が幸福になるという事は、自分の役割を定め、人の役に立つという事だ。 自分が幸福でなくて、他人を幸福にすることはできない。 俺は俺。 このまま、自信を…

決めて、前に進む。

決めれば、人生は進む。 決めれば、良い事であれ、悪い事であれ、人生は必ず進んでいく。 なぜならば、決めた結果、変化が起こるから。 決めなければ、何も変わらない。 人は、何かを決めて、前に進む。

自己の視覚化。

自分の事を把握するには、自分を数値化してみることだ。 自分の体重を毎日測り、自分の体を計測する。 自分の能力の数字を視覚化する。 自ずと、自分がどの数字に耐えられるかが理解できてくる。 内面の数字と、外界の数字。 この2つをうまく組み合わせれば…

Tシャツづくり。

生まれて初めてTシャツを作っている。 Tシャツは伸びる生地から作られており、これが結構大変だ。 伸びる生地は圧倒的に、伸びない生地よりも取り扱いづらい。 特にちゃこペンが書きづらい。 今の時代は、創るよりも、買った方が圧倒的に安いから驚く。 自分…