Entries from 2019-11-01 to 1 month

英単語の語源メモ1

語彙には全て語源がある。 せっかく勉強した語源を忘れるのはもったいないので、少しずつここにもメモとして残すことにする。 何気なく使っている物凄く重要な単語、「歴史」。 英語ではHistory読む。 History は his と storyに分ける事ができる。 つまりhi…

アウトプットを考える。

現代では情報が容易に手に入るようになった為、いくらでもインプットは可能な時代になった。パソコンやスマートフォンを使っている人であれば、ネットサーフィンで気づいたら数時間経っていたけど内容は全く覚えていないという経験をしている人も多いのでは…

英語の必要性を考える

これからの時代英語はできた方が良いと思っている。 むしろ英語ができない事は非常にリスクでしかない。 今自分はイギリスに住んでいるが、イギリスの公用語は英語だ。 しかしここはインターナショナルシティで、英語以外にもイタリア語、アラビア語、中国語…

継続を考える。

どうすれば継続ができるようになるのだろうか。 人間は継続の連続で性格が形作られていくのだろうと思う。 何度も何度も同じ事、同じルーティーンを繰り返していくうちに、そのルーティーンがその人の中に染み込んでいく。 そして人生に反映される。 毎日だ…