ブログを考える。

ブログの更新頻度が減ってきているので、原因を考える。

 

まずはこの10日間何があったのかを振り返ってみる。

10月9日、この日はエジプトのカイロにいた。ヌビアン村にステイした後、列車でカイロに移動したのだ。正直カイロは全くと言っていいほど好きではなかったが、2回目に訪れるカイロはなぜか居心地がよかった。なぜならば1番の目的は人に会うことだったからだ。

10月10日、人と合流する事ができた。以下この人をバディと呼ぶ。早速会議を始め、次の日に白砂漠へ行く事にする。

10月11日、白砂漠のツアーに参加する。参加者は5人で、メキシコ人、自分、バディ、フランス人の学生二人だ。朝の6時半カイロ出発、砂漠をひたすらかけめぐり、黒砂漠、ダイヤモンドマウンテン、白砂漠と到着する。初めてのガチの砂漠に感動する。夜は砂漠のど真ん中でディナーを食べ、ゲームをし、満点の星空の中で眠る。

10月12日、白砂漠の朝焼けをみる。まるで別の惑星だと感じる。その後車を走らせ、帰宅。かなりの長旅に早めの就寝をする。

10月13日、次の旅路を決める。目的はエチオピアサムスンギャラクシー9を買う。

10月14日、サムスンに付いてきたディスプレイを売る為に、カイロの電気街を駆け巡る。2200エジプシャンポンドで売れる。エチオピア行きのチケットを購入する。

10月15日、カイロ最終日、バディとそれぞれカイロの最終日を楽しむ事を約束し、カイロの街に出かける。入り組んだ街に出向き、ヘアカットをする。夜中の便に乗り込む。

10月16日、早朝エチオピアに着く。エチオピアの空港で朝を過ごし、タクシーでホテルまで移動をする。午後はマーケットに行き、フライトの疲労がかなり溜まっている。16時に就寝し、爆睡する。

10月17日、バディとエチオピアのソドレに向かう。なぜかバディの機嫌が悪くなり、ギクシャクした時間が流れる。勇気を出して話したところ、勘違いを解消する事に成功。帰りにここしかないと思い、告白をする。マダガスカル行きの片道チケットを取得する。

10月18日、エチオピアの首都アディスアベバの中心街、piazzaに移動をする。アボガドジュースを大量に摂取し、体の体調が悪くなる。エチオピア最大のマーケットをバディと楽しむ。バディがマダガスカル行きのチケットを購入する。バディの機嫌が良くなる。そして今ブログを書いている。

 

という内容であった。

原因は単純明快で、「人と一緒にいる」からだ。

自分の予定よりも、他人を優先するというマインドが働くのだ。

そして以前の経験からも、その「人」とは大抵が「女性」である。

自分は確実に女性からの影響を強烈に受ける事が明確だ。

それは、いい意味でも悪い意味でもだ。

だから「自分に対する女性の影響」を真剣に考えなければならない。

女性をもっと知らなければならない。

自分の人生にとって必ず必要な事なのである。