sleep scycleというアプリ。

 

初めて、睡眠アプリを導入してみた。

老舗アプリである、sleep cycleだ。

想像以上に細かく、記録が取れている。

不思議なのは、ベッドに入った時間と、眠りに入った時間がわかれていることだ。

かなり正確に分かれていると感じた。

いびきの音で判断しているのだろうか。

いびきの音もかなり正確に取れている。

こちらも想像以上にいびきをかいている自分に驚いた。

結構減っているのだなと思っていたが、実際こうして視覚化してみると全く減っていない事がわかる。

いびきは睡眠の質を妨げる。

睡眠は自分でコントロールする事ができない。

だから、良い睡眠になるような環境づくりをする事が大切だ。

良睡眠が与えられれば、起きている時間も健康的に生きる事ができる。

もっと睡眠について学習していきたい。