二ヶ月経って考える。


ブログを始めて約二ヶ月が過ぎた。

ここまでブログが続いたのは人生で初めてだ。

インターネットは必ず自分の脳を退化させる。

だからこそ自分の頭で考える力が今の自分にとって必要だ。

本気で考えるという事はどういう事を再度考える。

 


一.

現時点で左側にノイズが入っているのはよくない。だから文章を書く時は、必ずディスプレイ画面に文章以外の物が入らないように設定を買えなくてはいけないという事に気付いた。

 


二.

次に本気で考えているのかどうか。適当につらつらと日常を書いているだけでは適当な技術しか身につかない。1つのテーマを明確にし、死ぬ気で考え、文章構造を考え、書く。実行できているだろうか。

 


三.

書いているだけでも見返していなければほとんど意味がない。見返す事が重要なのだ。声に出して読んでいるか?納得が言っているか。再度考えているか。脳裏に焼き付ける作業は一度ブログを書いただけでは全く意味がないという事を再度認識しておく。

 


四.

テーマがぐちゃぐちゃになっている。まだ多くのテーマには触れない方がいいことに気づく。テーマが変わることは良い事だが、まだ一つのテーマに絞るべきだ。自分の絞るべきテーマは英語だ。

 


五.フィードバックをもらえる人を考える。現時点では必要はないが、将来的に公になる事を今から考え始めなければならない。ブログは良い意味にも、悪い意味にも、武器になる。

 


六.

時間を決めて書いているか?単純に時間の無駄。書く時間帯を決める事もルーティーンに繋がる。朝なのか夜なのか、何回なのか。ブログのデータを使わない手はない。

 

 

 

これだけでもかなりの収穫ができた。

どこまで自分の記憶に刻んでいけるかどうかは自分次第だ。

 

 

 

自分の人生は自分だけのものです。

自分の人生を決められるのも、自分だけです。

自分を信じられるのも自分だけです。

だから自分を信じて、真っ直ぐに前に進みます。