1日のミッションを描くと人生は楽しい。

1日のミッションを作ると人生は楽しくなる。

自分が何をすれば良いのかハッキリする為、行動する。

さらに、「制約」をつけるとより成長する。

しかし、無理にやってはいけない。

達成できそうな、自分にあったハードルを設定する「センス」が非常に大切だ。

ウエイトトレーニングでも、いきなり80kgをあげようと思ってもできない。初めは自分ができそうな「重量」を上げる事が一番大事なのだ。

 

1日は24時間しかない。

この時点で既に「制約」が存在している。

もっと言えば、人生は80歳くらいまでしか生きられない。ミッションがないまま80年過ごすのは辛い。

だが、ミッションがあった80年を過ごしたら、充実する。

 

だから今日1日、少しだけ背伸びしたミッションを描く。1日の終わりに、達成できたのか、できなかったのかを振り返る。

できたできない、ではない。

できなかったのであれば、なぜできなかったのかを考えれば良い。

そうすれば達成の有無に関わらず、人間は必ず成長する。

つまり、ミッションにチャレンジし、振り返ったかどうかが大事だ。

 

1日のミッションを描く。

チャレンジする。

結果を振り返る。

 

1日のミッションを描き、真剣に取りくむから

人生は楽しい。