英語の必要性を考える

これからの時代英語はできた方が良いと思っている。

むしろ英語ができない事は非常にリスクでしかない。

今自分はイギリスに住んでいるが、イギリスの公用語は英語だ。

しかしここはインターナショナルシティで、英語以外にもイタリア語、アラビア語、中国語、といろいろな言語が常に飛び交っている。

 

しかし、共通言語は英語だ。

どんな人種も、宗教でも、必ず英語は必要になる。

少なからず、基本文法、基礎単語を知らない事は非常にデメリットではっきり言ってしまうと話にならないからだ。

 

そして英語は信用力にもつながっている。

英語のレベルが高い=学歴があり、仕事もして、英語が必要という重要性を理解している というところまで瞬時に理解できる。

 

買い物や、通常生活で英語はすぐにできるようになる。

しかしディスカッションや、深レベルの話になると、ちょっとやそっとで話せるようになるものではない事も事実だ。

 

日本にいれば不自由がないから、その重要性に気づかないが、一歩外に出ればそれに気づける。

だから日本を積極的に出るという志が必要なのだと思う。