iphone買い替え。

 

 

およそ3年半使用したiphone 8 plusを買い替えた。

今回選んだのは、iphone12pro。

なんとも長いような、短いような、時間だった。

 

iphoneはめ3gが出現してから、驚くほどの速さで12まできた。

appleはこれまでいろいろな製品を発表、発売してきている。

年表を観てみると、約1年に一回のペースで何かしらの機種を発表している。

今回は12が出たわけだが、2021年のうちに13proとかが出てきてもおかしくないのだ。

 

自分はそんな早まる「買い替えのサイクル」に嫌気がさして、長期で持つことを決めていた。

実際、少しずつの変化だとどこが進化しているのかわかりづらい。

今回は、iphoneの進化に大きく気付けることを期待する。

 

それにしても、街では若い子から年寄りまで、x,11,12とかなり新しい機種を持っているのを見かける。

中古品店に行けば、iphone 8 plusは一番安い機種として売られていた。

iphoneの普及率と、買い替えのサイクルが更に早まっているのを感じる。

 

あと3年後、iphone 15 proとかが出ているのかもしれない。

その時にはどんな進化が得られているのだろうか。

はたまた、みんなiphoneなど捨てて、別の何かに夢中になっているのだろうか。

必ず3年後はやってくる。

その時にまた、振り返ってみたい。