所有して理解する。

 

 

何でも買ってみて、実際に「所有」してみないと、実感はわかないものだなと思う。

所有せず、体験していなかったら、物事の把握をする事が難しい。

小学校のころに、パソコンルームにみんなでごそっとパソコンを触りにいった事を覚えている。

当然小学生に、パソコンを所有する事は難しい。

だから、まるで自分のパソコンにするかのように、ひっきりなしにパソコンルームに通っていた。

だけど、当時カネがあったとしたら、自分で購入して自分で所有していただろう。

 

車や自転車も実際に所有してみて、感じる。

パソコンを触ったことがない人に、パソコンはこういうものだといくら説明するよりも、実際にパソコンを買わせたり、使わせたほうが理解が速い。

その最も早い方法が「所有」する事なのだ。

 

 

もっともっと、積極的にモノを所有していきたい。

所有し、必要なくなったら、売ることもできる。

所有する事は良い事だ。

カネを使う事が良い事だ。