積み上げたものを自分で消す力。

 

積み上げたものを、自分で消すと、人はどうなるのだろうか。

例えば、記録、写真、キャリア、カネ、関係。

かけた年月を、あえて自分から消す。

なぜそういう力が強いのか。

なぜならば、積み上げたものに人は依存するからだ。

 

残念ながら時代は常に変化している為、積み上げたものはいずれ消される。

必ず消えるもの。

であれば、自分から能動的に消す事もできる。

そんな人は、強い人ではないだろうか。

 

今の時代で誰もが積み上げているのは、データだ。

積み重なった写真、記録を、簡単には消せない。

だけど、それを自分から消せる人は今どれくらいいるのだろうか?

積み上げたものを自分から消すとどうなるのか?

 

それは、実際に自分で消してみないとわからないのだと思う。