1日1日を記憶に残る日に。

 

幼馴染と二時間電話をした。

彼との付き合いはかれこれもう20年近くなる。

彼はよく昔の事を覚えている。

だから話を聞くのも楽しいし、話している時間は自分を振り返る時間でもある。

 

「やっぱ1日1日を記憶に残る日にしたいじゃん。50年後なんて俺らみんなもう死んでんだから。」

 

本当にその通りだ。

よく考えてみると、彼は昔と比べてかなり変わった。

余裕があるように見えるというのもあるが、人の話を聞くようになったし、単純にカッコいい。

見習う事がたくさんある。

お互いに高め合い、今後も1日1日を記憶に残る日にしたい。

また何十年後かに、あのときああだったよなと話せるように。