文章はだんだん読まれなくなっていく。

 

ブログや本はだんだんと読まれなくなっていく。

インターネットの高速化により、ブログで読むよりも、動画で講習を受けたり、ビデオ通話などでの意思疎通が多くなってきているからだ。

 

プレゼンテーションでも絵が使われている通り、相手にわかりやすく説明するためには、画像などの絵、デザインは必須だ。

 

文章よりも、絵の方が相手に伝わる情報が圧倒的に多い。

それが絵から画像へ、画像から動画に変わった。

動画は言語を超えて相手に何かを伝える事ができる。

 

プレゼンテーションも半分以上は動画という流れになるだろう。

だから、動画の編集やデザイン力は重宝されるようになる。